2012年3月4日日曜日

友人の赤ちゃんに会いに行こうシリーズ (1)

今年は自分も結婚することになったし、お子も欲しいなという思いとの距離もだいぶ縮まってきたことを実感している今日この頃であります。

さて、友人の赤ちゃんに会いに行こう、と称しまして、ずいぶんと会っていなかった友人達に、遅ればせながら東京復帰の報告をしたり近況を話し合ったり、世の行く末に語り合ったりしたいと思うのであります。

そんなシリーズ第1回目は、大学時代のサークルの友人夫妻に会いに行ってきましたよ。東横沿線の元住吉であります。

まず、地名が良いですね、元住吉。住むに吉し。駅前の住吉神社はまた別のところにでも会ったのだろうかと思います。神功皇后の三韓征伐神話にも登場し、海と戦の神であり、異境を想像させる神社です。郷土史とか読んだらすっごく面白そう。


旦那さんとは勤め先が近いこともありちょこっと前に田町でお酒を飲んだことがあるのだけれど、奥さんとは、旦那さんの仕事の都合で大阪にいた頃に遊びに行って以来。


なんとゆうか、二人がお子に接する距離感というか慈しむような優しさが伝わってきてそれはそれは幸せな気分になったのでありました。悠太くんよ、元気に育つのだぞー。


0 件のコメント:

コメントを投稿