2013年6月2日日曜日

虫歯治療

結婚式までに歯のホワイトニングをしよう!なんつって歯医者さんに通いはじめたのが昨年なんですけど、

「虫歯が多すぎて、治療してからじゃないとホワイトニングの薬液がしみますよ」って言われてしまい、ずっと治療を続けてます。

高校生の時にいったっきり歯医者に行ってなくて、虫歯が進行してることにほとんど気づかなかったわけです。痛みもないしね。


んで、この前に治療した虫歯が神経近いから、もう神経抜いちゃいましょう、ってことになって治療終わってから鏡をみたら一本の歯がほとんどなくなっちゃってました。もともと虫歯が進行しててただでさえ削ることが多かったのに神経の治療までしてしまったのでなおさら。


仕方ないとはいえ、ほとんど再生できない歯が、根本を残してほとんどなくなってしまったことに結構なショックを受けてます。なんか落ち着かない感じ。あー、なんか損なわれてしまった感がとっても淋しいです。


8020運動継続も危うしか。

0 件のコメント:

コメントを投稿