2010年3月16日火曜日

2010年3月16日 7:35 0℃


1月の半ばに、履歴書と職務経歴書を送付したところから返事がありました.「今は募集していないからごめんしてね」という内容.

メールを送ってきたのは社長で、とても丁寧で、“あ、職務経歴書とか添えた資料をちゃんと読んでくれたんだ!”ってわかる文面でした.

この会社で働けたらどんなに幸せだろうか!?ってほとんど勝手に思ってただけに正直めちゃくちゃ残念で、だけど少しだけ肩が軽くなった.

残念なはずなのに気分が軽くなるってどういう心の機微だろうか?と自分と対話してみたもののうまく答えがでなかった.なんだろうね、この感覚.今は言葉に出来ないか、そもそも言葉にできないかどっちかなんだろう.無理に答え出さなくてもいいということなんだろうと思う.


転職活動もがんばろう!って思ったし、秋田にいる間にできることもまだまだ沢山ある!って思った.がんばる.転職したいから転職活動してるんじゃないんだ.引越しを考えているから、仕事を探しているんだ.

0 件のコメント:

コメントを投稿