2010年3月1日月曜日

2010年3月1日 7:31 -1℃


最近ずっと良い天気が続いていて、このまま春になるんじゃないかなー?なんて油断したのがいけなかった.また雪が降りました.この時間も降っている.僕だけじゃない、いろんな人の油断が積み重なって、油断タンクが一杯になって溢れたら、期待が裏切られるんじゃないか?みたいな想像をした.

本当はいけないことなのかもしれないが、社内での上長の指示は話半分に聞いて、あとは好き勝手にやってみようと思い始めた.結果でしか評価しない、とゆっているのだけど、僕はプロセスも大事にしたいと思うのだ.

やりたいことと同じくらい、どうしてもやりたくないこと、ってやっぱりあって、それは企業理念があるように自分理念みたいなもので、それに沿わないことはしたくないの.この年齢になるとそういうわがままが出てくるね.面倒くささの言い訳にしてるんじゃないか?と自問してみるけれど、そうでもない、という答えがこころの中から帰ってくるしさ.

自分に嘘つくようになったらいよいよダメだと思うんだ.いろんな状況があって、思い通りにいかないことの方が多いけれど、それでも諦めきれなくて、抗って踏ん張って、悪あがきしてやろう、と思う.

0 件のコメント:

コメントを投稿