2010年8月24日火曜日

2010年8月24日 7:24 27℃



転職活動をしながらよく考えるのは、自分はどんな力をつけて伸ばしていくのかということ.自分自身に競争優位性を付与するならどういうポイントで勝負するか.

今更なんだけど、俺はこれができるんだぜ!って胸張って言えるものはなんだろう.どこでもいつでも通用するコモディティスキルってなんだろう.


今の環境で生き残るために特化しすぎずに、世の中の空気を吸い込みつつ、力をつけていかなくちゃいけない.今の会社で仕事をしていると、たまに、自分はガラパゴス化してるんじゃないか?って思う時があってすごく不安になったりするよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿