2010年8月30日月曜日

2010年8月30日 7:37 26℃



週末にあった興奮の大曲花火大会の余韻から社会復帰.あんな派手なこと好きな秋田県人はもっとゆるくやりゃいいのにね.


初めて務めた会社の同期で、同じく秋田県出身、今は大阪で公務員やってる友人が帰省中とのことで一緒にランチを食べてきました.奥さんとお子さんも一緒.

久し振りにあった友人は90kg→70kgまで、6ヶ月かけて-20kgを成し遂げたそうな.見習わなくちゃなぁ、って思うのは痩せたこともさることながら、自分で決めた目標を達成するということ.自分との約束を反故にしない.えらいわー、って思った.

1時間くらいの短い時間だったけど、すっごく楽しかった!会話も刺激的だった.


こんな風な刺激を感じる会話って、秋田にいるうちどれだけあっただろう?って思うくらいだった.オフラインで繋がって会話して、刺激を得るって大事なことだと改めて感じた次第.


-----
同期というのはすごく大切な存在だなーって改めて思った.

小中高、大学、社会人とそれぞれ同期がいた.僕がこれまでに出会った素敵な人達のほとんどは同期を媒介してだよなーって改めて思った.

転職を何回かやってると、同期がいないことがある.新しい環境に飛び込んだときに、横並びの人がいないってのはなかなか心細いものがあるよね.


これからも同期のみなさん、なんとか僕と付き合ってくださいませな.たくさんの優しさで答えたいと思います.

0 件のコメント:

コメントを投稿