2010年2月23日火曜日

2010年2月23日 7:30 1℃


ジムに通い始めました.会社の近くにオープンしたジムがあるのだけれど、法人会員になってるっつんでお安く利用できます.個人会員になっても元は取れないだろうし、まぁいいかと.

2月、やたらとお酒を飲みにいってたりして、体が重いなぁと思ったのと、いびきが酷いって言われて、なんとなく太ったからなんじゃないか?と思ったのが理由.

筋トレして、45分くらい走ります.この走ってかく汗がちょー気持ちイイんだ.継続して通いたい.


で、ここは一つクレーマーとしてジムについて物申しておきたい.ホテルとジムと温浴施設とレストランが一体になった施設の一角にあってジム運営のプロじゃないから仕方ないかもと思いつつも.

随所に「これはユーザーが利用するところ全く想像してねーなー」ってのが散りばめられていてなかなか不快な気持ちになります.本気で利用者の人の事を考えたのだろうか???


 トレーニングスペースのキャパに比べてロッカールームが狭い.狭いというよりは、ロッカーの数が多すぎる.もしこのロッカー全部が埋まるような状況になったらトレーニングスペースは人で一杯になっちゃうと思うんだけど?

 マシンの数にも限りがあるし、トレーニングできずに待ちぼうけしちゃう人も出てきちゃうかも知れない.折角来てくれた人に、待ちぼうけさせるつもりなんだろうか?少なくともトレーニングスペースのキャパとロッカーの数は合わせた方が良かったのじゃない?

 ロッカールームが狭いから着替するスペースも狭い.着替えようとすると本当に窮屈.ありゃ、不快だわ.

んで、ロッカーが小さい.コートとかスーツの上着一枚ハンガーにかけられるくらいの高さがない.幅も少ないからバッグとか入れたらスーツがグシャってなっちゃう.会社帰りのサラリーマンとかはターゲットとして想像してなかったのじゃろうか?


予算なりスペースなりの限界はあるのは当然で、その範囲の中で、利用する人のことをたくさん想像して、至らないところは工夫するものなのだろうけれど、そういうのが感じられないのね.

なんというか、、、間に合わせた感じ.やっつけな感じ.なので、あまりおすすめはしません.

0 件のコメント:

コメントを投稿