2008年3月6日木曜日

2008年3月6日 11:05 1℃


朝から融けた雪がトタンを打つ音が、ポタポタうるさくて、しまいには、ポポポポポ
くらいになって大雨ですか?って.

うん、すごく暖かい.啓蟄を境に一気に春めいてきました.この冬から春にうつろう
感覚を知っておきたかったのです.

田舎に戻ろうかと決めた時、どうせだったら春まで待ったら?とゆってくれる知り合い
もいたのだけれど、どうしても秋田の冬を再度体験しておきたかった.大げさだけど、
覚悟を確かめるちっちゃな試練、イニシエイション、と想定してたのです.

まだ、雪は沢山残っているし、多分、あとちょっとくらいは降るかと思うけれど、
ここまできたら多分大丈夫.油断せず、いつも緊張していること、弦を引き絞った状態で、
その状態で待つ力を得ることこと.


鹿さんは今日も元気!

0 件のコメント:

コメントを投稿