2009年8月10日月曜日

2009年8月10日 7:46 24℃


私の会社は13日から一斉にお盆休みに入る.12日は午前中だけ仕事して、午後は大掃除と打ち上げのバーベキュウ.なので、今週の稼動は実質2日.


そんなお盆前の数日のお仕事は、かるーく流したいな(こんなことゆったら怒られるか。。)と思ってたのに、思いがけず忙しい.せっかくなので、お盆明けからの仕事の仕込みやってしまった.


楽したい!シンプルにやりたい!って動機は人を動かすね.


周りの人を見渡すと根を詰めて仕事しすぎな感もある.そんな余裕ない顔してたらお客さんにも気を遣われちゃいますよ?

人から頼られる立場にいたいと思ったら、それなりの態度と覚悟と勉強が必要なのだよ、と斜め向かいに座っている先輩に言いたい.

どんな人になら相談したいか?したくなるか?とか本気で考えたほうがいいよ.バックグラウンドとしての会社はもちろん、個々人の能力も必要なのだよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿