2009年8月7日金曜日

2009年8月7日 7:48 23℃


えー、やっとこクリアしましたドラクエ9.ゆっくりゆっくり、1日1時間とかの
ペースで発売から約1ヶ月後のクリアですな.

今回、クリア後のやりこみ要素がめちゃくちゃあって、しかも「作業」っていう
よりも知り合いの人とかを巻き込んでやれるんで、飽きずにやれる.

マルチプレイの楽しさは、小学校の頃に友達のうちに集まってみんなでワイワイ
やってた雰囲気そのままで、ゲームの楽しみ方を提示したと思われる.


オンラインゲームとは違う、ゆるーい繋がり方というか、そういうのはやりみた
いですな.twitterみたいなさ、ゆるやかだけど、確かに繋がっているという感
覚.


このテーマでマーケティングができちゃうよなぁ.動向ウォッチしなくちゃ.

0 件のコメント:

コメントを投稿