2009年8月27日木曜日

2009年8月27日 7:46 26℃


最近、母方のじいちゃんが風邪をこじらせちゃって、母、妹、私で時間が取れる
家族が医者に連れて行っている.

思うところあったので、記録しておこうと思う.


母は三人兄弟の一番下で、兄、姉、母の構成.兄も姉も東京の方に行っちゃって
じいちゃんばあちゃんの一番近くにいるのは私の母.

じいちゃんが具合悪いってなると医者に連れて行くのはいつも母だった.母はま
だ会社勤めをしていて、急な発熱とかでじいちゃんを病院に連れて行くとき、
朝、会社に電話して「会社休ませてください」って言わなきゃいけない.

会社もあんまし良い顔しないし、母も心苦しそうだ.見ていて切ない.


自分の親の面倒を見るのに、なんでこんなに居心地の悪そうな思いをしなきゃ
いけないのだろうか?って思ってしまった.

当たり前のことが当たり前にできないのはなんでだ?と思った.やるせない気持ち
になってしまった.


なんでだ?を突き詰めてみようかと思ったけど、すぐに答えは出なそうなので
保留にしておこうと思う.考え続けるリスト入りしました.

0 件のコメント:

コメントを投稿