2009年8月28日金曜日

2009年8月28日 7:46 20℃



というわけで、ここ数日考えていたことごとを社会福祉協議会の方に相談して
みました.

去年の初めくらいに新規開拓で飛び込んだお客さんで、正直、まだ一度も注文
とかもらったことないのだが、かわいがってもらっている.

商談を終えた後で、ちょこっと話題を切り替えて相談してみた.


「もし、ご家族がおじいちゃんを病院に連れて行くのがむずかしいのならば、
 ボランティアを利用することができるよ」とのこと.

市民参加型の介護支援みたいな制度が用意されてあって、無償ではないけれ
どお安く利用することができるそう.パンフレットもらって帰りました.


社会福祉協議会ってすごいな.素直に感動したのでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿