2009年8月17日月曜日

2009年8月17日 7:44 26℃


13日~16日まで夏休みでした.で、今日からお仕事開始.あれですね、リハビリ
必要ですね.全然頭が働きませんね.気持ちも動きません.

ずっと不思議に思ってるのだが、秋田の地方経済はなかなか発展性がなくて、仕
事少ない!とかよく聞くんだけど、そのくせ休みが少ないんですよな.


土曜日は休みじゃない企業とかたくさんある.就業日数は多いのに業績とかよく
なってないし、地域経済もさほど良くなってない.

◆仕事を受ける側
⇒仕事がない
⇒どんな仕事も拾いに行く
⇒短納期でも無理してがんばる!

とかなってるんだろうか???

◆発注する側
⇒仕事ないだろう
⇒多少無理言ってもやってくれるはす
⇒どうせ断れないだろうから値段もたたいてやれ

とかなってるんだろうか???


ようわからん.

0 件のコメント:

コメントを投稿