2009年8月12日水曜日

2009年8月12日 7:45 25℃


私が勤める会社の夏休みは8月13日~16日まで.昔に比べたらちょー短い夏休みだけど、まー仕方ない.その場所場所でのルールに従うほかない.

で、毎年夏休み前日は、午前中にお仕事して、午後から大掃除して、夕方からバーベキュウをやるのです.今年はその幹事をやることになってて、ちょこちょこ準備してましたの.


いやぁ、あれですね、こういう会社行事の時には、その人の個性が出るというか、人間観察してると面白い.


たった30名程度の人数しかないけど、それぞれのグループに分かれて駄弁って飲んで食べてたり、積極的に幹事のお仕事を手伝ってくれたり、幹事をお店の店員みたいにこき使う人がいたり.その人の底が見えるというか.

一番びっくりしたのは途中でさーっといなくなった人がいたこと.一応会社行事なんだしさ、何も言わないでいなくなるってどういうことよ!?って思った.いいな、そういう人って、ストレスないんだろうな。。。

幹事とか嫌いじゃないのだが、この会社で幹事やるのはもう嫌だ、と思った.

0 件のコメント:

コメントを投稿