2009年8月26日水曜日

2009年8月26日 7:48 25℃


病児保育問題に取り組むNPOを立ち上げた人の本を読んだよ.いやぁ、おもしろ
かったー.志の高いことしたい、って本気で思った.


何か問題に感じてることないかなー?と身近なところを見まわしてみたんだが、
結構あった.今度、社会福祉協議会の方に相談してみようと思ってたこともあっ
た.


10年ぶりくらいに戻ってきた故郷は、結構ボロボロに見えた.間違いなく悪くなっ
ていた.経済とか高齢化とか少子化とか.結構本気で失望した.

行政ととか問題意識持った人たちとか、本気で取り組んできたことだろうし、そ
ういう賢い人たちが取り組んでも解決できなかったようなちょー強いラスボス並みの
強さなんだろうと思う.

何かなー、力になれないかなーって思う.ちょっと考えようと思う.で、行動に
移せたらいいなぁ.

0 件のコメント:

コメントを投稿