2010年7月2日金曜日

2010年7月1日 7:33 20℃


父が勤めていた仏壇・仏具の製造・販売をする会社が倒産しまして、父さんの会社が倒産みたいな笑えないジョークみたいなことが起きてしまいました.いや、前から給料の未払いなんかが続いていて、父も家族もそれなりに覚悟していたわけだが.

6月末日をもって父が勤めていた会社が自己破産したわけですが、そのちょっと前、社長さんが会社の敷地内で自殺してしまった。。。40歳の若い社長さんでした.さすがにショック.

私はその社長さんにお会いしたことなかったけれど、地場産業をなんとか盛り上げようと、仏壇に新しいデザインの要素を取り組んだり、いろんな試みをされていた.

間際の思いはどうだったのだろう?とかついつい考えてしまう.全然想像つかないけれど、ただただ胸が詰まる.呼吸が苦しくなるのです.


はー、なんか切ないね.どう受け止めてどう消化したらいいかわからないです.ご冥福をお祈りします.

0 件のコメント:

コメントを投稿