2010年7月23日金曜日

2010年7月23日 7:36 25℃



会社の先輩にお誘いいただいて、急遽焼肉を食べてきましたよ.私含めて4人.営業の私とシステム開発部門の方々.
焼肉を食べに行ってるというのに、誰一人お酒を飲まず.なんとゆう生地獄かw


色々お話をさせてもらったんだけど、先週の金曜日、会社の幹部と呼ばれる人達の会議があって、実はその時にお前を引き抜こうという話が出たんだよ、とのこと.結局流れちゃったんだけどさ.


実はその幹部会議の直前、他の部署の部長さんから“お前を引き抜きたいんだけど”みたいな打診があった.

根回しならもっと早くゆってよ!って思ったし、そう言っていただけるのは本当にありがたいことだと思った.あとはお前の気持ち次第だよ、て考えを整理させてください、けど多分お断りすると思います、と返事をしておいた.


このブログでも何回も表明している通り、僕は転職してまた東京に戻ろうと思っています.実際に進行中の転職案件もあるしね.どんな理由があれ、会社を抜けるということは残る人達に少なからず迷惑をかけることでもあると思う.別部門に移ったとしてもきっと僕はすぐ抜ける.こっちにおいでと言って頂けたことがありがたいことだけに余計に迷惑をかけられないな、と思った.


僕のこと以外に、考えてあげて欲しい人たくさんいるの.小さな声に耳を澄ませることができる会社であってほしいなー、と思うのである.

0 件のコメント:

コメントを投稿