2010年7月24日土曜日

2010年7月24日 7:34 27℃



土曜日ですけど、出社日.

噂では、完全週休二日にしたらいいんじゃない?という声が幹部連中の会議の議題に上がったらしいのだけど、色々会議したり貴重な時間だ、ってことで流れたらしい.

んー、世の中にはさ、完全週休二日でやってうちよりも業績が良かったり、世の中で立派だと認められている組織もあるわけで、他とうちの違いはなんだ?とか、もっと効率的にやれんじゃない?ってことを議論しようよ.行きたいところに行くために、近道を探したり、もうちょっと楽な方法がないかな?って考えることにこそ工夫や知性が生まれると思う.


とは言いながらも、対外的には休みってことになっているので、お客さんからの電話を受けなくてもいいし、提案資料を作るのに集中してる自分がいるわけですな.


前の会社の同期と比べても帰りの時間は早いし、その分を土曜日にもってきて、世の中との労働量の差を埋めているということで納得しようと思った.

0 件のコメント:

コメントを投稿