2009年9月28日月曜日

関東遠征 1日目

この前の5連休を利用して東京・神奈川の方に遊びに行ってきましたよ.素敵なところに行って、美味しいもの食べて、人が多くて新型インフルエンザにびびりながらも、ちょー楽しかった.なんというか、人が多いってそれだけで活力だ、って思った.

立ち寄ったお店とか、食べたものをずらーっと書いてくよ.

◆西荻窪 Meat&Deli Cafe KIKU

大きな地図で見る
20種類くらいのお惣菜から3品選んでプレートに.美味しくてびっくりした.店員の黒人のおにいちゃんがなんかかわいかった.口癖は「すいませ~ん」だった.


◆西荻窪 RED HEART STORE http://ameblo.jp/redheartstore/

ミセス・グロスマンステッカーのお店.あー、あー、楽しいわぁ.女の子がステッカーとか楽しそうに物色してるところを見てるだけで楽しい.店員さんも優しい.


◆吉祥寺 Cafe Yucca http://www.cafeyucca.com/fla/flash.html

東京に住んでた頃からよく行っていたお店.テーブルの数が増えていて繁盛してました.ここで壊れていたカメラが直っていることに気がついた.ミラクル!コーヒーも美味しい!


◆吉祥寺 ダーツショップ moA 吉祥寺店

ダーツケースが欲しくて行ったのだが、あんましいいのがなかった.ダーツのグッズでさー、メーカのロゴがやたらとでかかったりしてイマイチださいのよね.
試し投げしたダーツが思いのほかよくて。。。あぶねー、買いそうになっちまった。。。


◆吉祥寺 36 http://www.sublo.net/newindex.htm
大好きな文房具屋さん.お客さんがいっぱいでした.こういう文房具屋さんが近くにある生活がしたい.本気で引越ししたいと思った.

向かう途中、学生時代によく通ったbar dropの前を通ったのだがその名前はなかった.懐かしきclub heaven.青春時代ですよ、まったく.too young!


◆渋谷 あそびば まきば http://asobiba-makiba.jp/

以前勤めていた会社の同期がお店を出した.渋谷駅から徒歩2分くらいのちょー条件のいい立地.渋谷警察署のすぐ前.友達と合流してワイワイやった.オープンして間もなくて、これからだねー.店員さんの雰囲気もいいし、サークルの溜まり場みたいな感じってゆったら怒られるかな?みんな好き勝手やってる感じがいいですよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿