お客さんからのハードクレーム.自分が引き継ぐ前の担当者時代におきた障害の“けじめ”がきちんとついていなかったらしい。。。
こっちは終息した、向こうは終息したと思ってない、っていう認識違いが発端なのだけれど、まぁ、その時のエビデンスが残ってないんだからどうしようもないわな.
お客さんには前任の担当者と一緒に訪問.先輩が詰問される中、お客さんから逆に私が気遣われてしまった.「板ばさみになっちゃってるのは、○○(私の名前)じゃないか。上司としてきちんと対応して!」と.
ありがたいお言葉だけどさぁ、なんかね、落ち着かなかった.私個人を評価してもらえるのはうれしいことだけど、結局会社に所属しているわけだし、会社全体として評価されてこそ本当のパートナになれるのだろうに.
んー、むずかしいのー.
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