2009年9月29日火曜日

2009年9月29日 7:35 18℃


お客さんからのハードクレーム.自分が引き継ぐ前の担当者時代におきた障害の“けじめ”がきちんとついていなかったらしい。。。

こっちは終息した、向こうは終息したと思ってない、っていう認識違いが発端なのだけれど、まぁ、その時のエビデンスが残ってないんだからどうしようもないわな.


お客さんには前任の担当者と一緒に訪問.先輩が詰問される中、お客さんから逆に私が気遣われてしまった.「板ばさみになっちゃってるのは、○○(私の名前)じゃないか。上司としてきちんと対応して!」と.

ありがたいお言葉だけどさぁ、なんかね、落ち着かなかった.私個人を評価してもらえるのはうれしいことだけど、結局会社に所属しているわけだし、会社全体として評価されてこそ本当のパートナになれるのだろうに.

んー、むずかしいのー.

0 件のコメント:

コメントを投稿