2009年9月16日水曜日

2009年9月16日

昨日、大学時代の同級生が出張で秋田にやってきてたので、一緒にご飯食べて、そのままうちに泊めることになった.

いろんな話をした.

LCD業界のこととか、世の中の、マクロな動きとか.


こういう話題って秋田にいるとほとんどすることがない.自分自身では手広く情報収集して、アンテナの感度高くやってたつもりだったけど、全然だったなー.


情報化社会、たくさんの情報の中から本当に使えるものだけを見極める力が必要だ!


とかゆうけど、たくさんのいい情報を見つける大前提は、その何十倍もの玉石混交な情報のインプットだ.情報の洪水を受け止めるだけの堤防的能力が必要なのだと思った.しなやかな堤防でなくちゃいけない.あふれてもあふれても、繰り返して繰り返して、補修して補強して、強くしていかなくちゃいけない.


たくさんの刺激を受けた夜であったよ.

0 件のコメント:

コメントを投稿