2009年9月25日金曜日

2009年9月25日 7:44 20℃


一日中に営業回りする予定だったのだが、急遽社内でいくつかドキュメント作成することになった.んー、外でのんびりやりたかったのにな。。。

社内で、どんな報告書にしようか、素材集めと裏取りして、構成とかレイアウトを考えて、ノートに下書きして、サクサクと作業.

社内の人に「もう作ったの?!」とか言われたけど、素材さえ集まってしまえばあとはどう配置・編集するかだけなわけだからそんなに時間かかからないだろうよ.


うちの会社の人達、とかくドキュメント作成に苦手意識を持っている人が多いらしく、キーボードに手をかけたままディスプレイとにらめっこ、なんて場面をよくみる.準備9割、清書は1割ですよ.


手を動かしていない時間が一番もったいないのにね.

0 件のコメント:

コメントを投稿