2009年9月11日金曜日

2009年9月11日 7:45 17℃


これまで先輩が担当していたお客様を私に引き継ぐことが決まって、そのご挨拶に行ってきた.社長にお会いしてきたのだが、色んなことを知っている人でした.

なんというか、これまで自分があんまし触れてこなかった話題なんですよな、株とか.だもんで世界情勢とかにいつも目を光らせている様子.

かつて購読していたメルマガがあって、その話を振ってみたら案の定、「知ってるよ、最近は読んでないけど」とのこと.

そしたら、社長さん、本を貸してくれました.

せっかくお借りしたのだからね、読んで感想文を添えてお返ししよう.


自分が知らない知識をもたらしてくれる人は本当に貴重だなぁ、と思う.自分ひとりで勉強して知識を得ようとしたらどれだけの時間が費やされることか.

自分と立ち位置が似てない人の話は基本的に面白いのだよな.もっと人脈を大切にいていかなくちゃね、と思った次第である。

0 件のコメント:

コメントを投稿