2009年9月17日木曜日

2009年9月17日

初めての免許更新講習に行ってきたよ.運転免許を取得したのは2007年3月だから思いのほか最近のことなのである.

それまでもだったし、今でもそうなのだけど、あんまり車に興味ない.だから東京に住んでいるうちは免許いらないな、って思ってた.

だから東京にいる頃は、顔写真の身分証明書はパスポートだった.いつも鞄の中にパスポートが入っていた.新木場にあるAGEHAに行ったとき、みんなが免許証を見せて年齢確認しているのに、俺はパスポートを見せて会場内にはいったものだ.そのときの周囲の視線が面白かった.「え?なんでパスポート???」みたいな.


秋田に戻ろうと思ってから免許をとった.興味があるとかないとか全然関係なかった.なくちゃ秋田じゃくらしてけなかった.


だから、今でも運転は得意じゃないです.

0 件のコメント:

コメントを投稿