2009年10月19日月曜日

2009年10月19日 7:34 13℃


以前、本を借りたお取引先の社長さんのところへ.「今度は私がお勧めの本を持ってきます」ってゆったものの、好みもよくわからなかったので、昨日読んだ『イノベーションのジレンマ』をお渡しした.

「ちょっと硬いよー」とか言われたけど、お時間あったら読んでみてください、ってことで.


この社長さん、色んなことを教えてくれる.世界情勢とか金融関係とか.今回にいたっては、競馬の予想理論まで。。。1時間くらい予想論を語ってくれた.面白いけど会社の日報には書けねぇよ.


社長さんという立場もあってか、その地域のこともたくさん知っているし、会社経営をしていく上で知っておかなければいけないこともあって、本当によく勉強されているなぁ、と感心した.

社長って言う立場にあるだけで、情報が集まってくることもあるんだなぁ.情報の流れる要所に自分を配置できるかどうか.結構大事なんだなぁ、と思った.

0 件のコメント:

コメントを投稿