2009年10月27日火曜日

2009年10月27日 7:35 6℃


本当はこういうブログとかに会社のこと書きすぎるとよくないのかも知れないけど、お取引先の名前とか自分とこの会社名とか個人を特定するようなこと書かなきゃゆるされるかなー?なんて.

折角のブログだし記しておこうと思うのだが、今期、自分がいる会社はかなり業績が悪くて、ここ数年でも一番実績が悪い.期首に設定した目標数値に達していない!と上長とか部長さんとかがかなりピリピリしている.

自分が所属する会社だし、危機感はあるのだが、ピリピリした上長とか部長さんが不機嫌になるのは困る.キレっぽい.それを見て年齢若い子達が萎縮する、気を遣う.

社歴の長いミドルクラスの人達も「また始まったよ。。。触らぬ神に。。。」みたいな知らん振りを決め込んでいる様子.そんなミドルクラスを見てる年齢若い子達は残念な気持ちになる.


みたいな、重い空気が足元に絡みつくみたいないやーな雰囲気が溜まっている.


今期は景況が厳しいっていうのは前年から予想できたわけで、地方はもっとひどい、というのもわかってたはず.それなのに成長路線で方針立てたのが間違いなんでない?

とか思っちゃうのだ.


しんどい時こそ、あご上げて、周りをきちんと見渡せるくらいの余裕がなきゃどうすんのよ.こういう時、どう振舞うかで人って、人の底が見えた気、になっちゃう.本当は底なんてもっともっと深くて広いはずなのに.なんとか明るさをもたらしたい.

0 件のコメント:

コメントを投稿