2009年10月7日水曜日

2009年10月7日 7:33 16℃


私より半年くらい入社の早かった人が会社を辞めることになった.自分の妹と同級生で、いい子だっただけに残念.

又聞きではあるが、「もう自分は限界です」と語ったそうな.


適正は人それぞれあるし、自分が働きやすい環境を求めて次に移ること自体は全然反対しない.

けれど、その子の言葉を聞いて本当に悲しくなった.この子に教えるべきだった本当のことは、システムのことでも、仕事の仕方でもなく、自分の限界は自分で決めるべきではない!ということではなかったか?


自分で自分を下げる言葉を体の中から出すことに、なれてほしくなんかない、あって思ったら、なんだかすごく悲しかった.

0 件のコメント:

コメントを投稿