2009年10月3日土曜日

2009年10月3日 9:30 17℃


土曜日で会社はお休みなのだが、担当しているお客様先でSEさんが作業するのでその立ち会いに行ってきた.

手当は出ないとはいえ、休日出勤になるので事前に届けを出さないといけない.

んで、上司にその届けを出してみたら「行って意味があるのか?なにもやることないじゃないか?」と却下された。。。

んー、確かに自分はシステムの設定変更作業できるわけじゃないし、いても意味ないといわれたらそうなのだが、意味がなきゃいっちゃだめかね?

自分がいつもやりとしている担当者さんが休日出勤していて、いつも一緒に動いているSEさんが休日出勤していて、自分が担当している案件のために関係者ががんばってるんだから、自分も行きたい!じゃ理由にならんのかね.


上司が色々わけわかんない理屈こねたので、理解するのをあきらめて、内緒で休日出勤した.お客さんともたくさん話ができたし、やっぱり行ってよかったな、って思った.

理屈抜きの感情で、動くことだってあるのだよ、ってこと.

0 件のコメント:

コメントを投稿