2009年5月13日水曜日

2009年5月13日 7:42 13℃


昨夜は粒の大きな雨が降ったのだけど、夜のうちに止んで家の前のチューリップとか車に水滴が残る程度.

こういう日の朝はすがすがしいです.きもちいいなー、って思う.気持ち上がります.

私のうちの田んぼにも田植えをする前の、しろかきとゆう作業のため水を入れ始めました.しろかきは要はどろんこ状態にすること.

近所ではもうしろかき作業を終えた田んぼもあって、畦もすっかり緑色になってきて、水を張った田んぼに景色が映って、額縁の中に景色があるみたいでいい感じです.

こういう風景を見ると、毎年のことなんだけれど、きれいだなー、って思う.

身の回りの素敵なことにもっともっとたくさん気づけるようになりたいな、なんて思ったり.

0 件のコメント:

コメントを投稿