2009年3月12日木曜日

2009年3月12日 7:45 1℃


昨日は一日中雪が吹雪いて、20㎝近く積もった.吹雪いていたから、降雪量は見かけよりも多かったはず.んー、この季節なのにね.

朝方まで降っていたようだけれど、私が出社する頃にはだいぶ落ち着いて、雪は降っていない.ただ、悪路.車の運転時間が10分くらい伸びた.

んー、あと10日もしたら東京のほうじゃ桜が咲くかもしれないってのにね.秋田はなんでこんなに寒いんじゃろか.嘘、もっと寒いところもあるだろうからわがままは言わない.


あと一ケ月もしたら稲の準備するわけですよ.今年も楽しくやろうっと.去年はニートしてたし、田んぼを見る時間も畑を見る時間もたっぷりあったけれど今年は違う.

勤め先での仕事が忙しい中で、どれだけ彼らと向き合う時間を確保するか.課題として認識しておこう.


鹿さんは今日も元気!

0 件のコメント:

コメントを投稿