2009年3月30日月曜日

2009年3月30日 7:45 4℃


先週末に降った雪も、日曜日の陽気で一気に融けてしまって、あの積もりっぷりはなんだったんじゃろか?と思われるくらい.

陽の光の温かさはすっかり春なのよぅ.雪さえなければ、芝生で昼寝したいくらいの陽気です.うん、今年も一人芝生大会やろうっと.

一人芝生とは、芝生のある公園に一人で出かけて、ゴロゴロしながら本読んだりすることなのです.これがなー、気持ち良いのですよ.

早くそういう季節になれー.


CNNのサイトで見つけた「村ごと売却」のニュース
http://www.cnn.co.jp/business/CNN200903270004.html

“「保安官」のような立場で働いてきた”レイ・スミスさんはのコメントが何ともほほえましいのだけれど、そのうち秋田でもこういうところ出てきそうで。。。


-----
今日は野上弥生子の命日でした.とても大好きな人です.“海神丸”を読んだときはほんとうにぞっとしたものなー.遭難した船.尽きる食料.

0 件のコメント:

コメントを投稿