2009年3月13日金曜日

2009年3月13日 7:34 2℃


わっしゃーって降ってた雪もあっという間に勢いがなくなって、変化が激しくなったなーと思う.降ってもさほど積もらないし、すぐ消えちゃう.

彼岸までは不安定な天候が続くけれど、もう大丈夫だろう、って感じがしてます.週末はまた雪が降ってくるらしいのだけれど、警戒感は小さめです.

どうせならさっさときたらいいのに、春さん.


お仕事で午後はずっと外回りを.んーんーんー、難しいことたくさんですな.もっともっと頭を使わなきゃいけない.次につながるような力をつけていかなきゃいけない.まだまだがんばれる.

と、思いながら会社までの帰り道の車の中で思ってたんだけれど、やっぱりそうじゃないな、って思った.お仕事でそこまで考える歳でもねーか、と思う.

なんとゆうか、考えることの配分だと思った.他にももっと考えたいことがあって、そっちをおろそかにしすぎてないか?という反省.仕事がいそがしくて。。。っていうのを言い訳にしてないか?という反省.

ちょっと冷静にならなきゃ、と反省しきりの車中でありました.


そんなことを考えてたんだけど、同行してた熱い気持ちを持った先輩が、身振り手振りで「こんな風にやってかなきゃだめだ!」みたいなことを熱弁してくれるのだが、ハンドルはなさないでください、前見てください!

そういうところがこの人のダメなところなんじゃないか、と思った.すべての所作、おろそかにしちゃいけないんだ.


今週は疲れたー.週末はたくさん寝よう.

0 件のコメント:

コメントを投稿