2009年3月18日水曜日

2009年3月18日 7:46 5℃


暖かいっ.朝なのに寒くない.着替えるのが全然億劫じゃない!やった、春だ!


おぉ、春の気配に思わず取り乱してしまいましたよ.落ち着かなくちゃ.

仕事中に見かけた道路端の温度計が15℃を表示していて、眠気のあまりに幻覚を見たのかと思った.何キロか進んで再び温度計.今度も15℃で確信した.

春なのだなぁ。。。暖かいなぁ。。。寒いといいことないもんなぁ.


お仕事でちょっと疲れ気味.なんでなぁ、もうちょっと思いやりとか気遣いとかできないのだろうか??変な疲れ方したくないのに.

自分を高める努力をして、どこに行っても通用する力をつけなくちゃー.



というわけで、この前読んだ本がこちら.ビジネススキルは結局のところ自分自身で壁にぶち当たって悩んで頭使って工夫して搾り出したものが一番しっくりくるわけで、そこに“仕事する自分”の価値があるわけで.

ビジネス書を読む、というのは私自身のモチベーション維持の一つの方法なのです.

ビジネスブックマラソンで紹介されてたやつなのだけれど、面白いですよ.私みたいに転職を何回か経験してると、「次いくためにどう価値をつけなきゃいけないだろうか?」とかそんなこと考えてしまうのです.
http://blog.goo.ne.jp/eliesbook


鹿さんは今日も元気!

0 件のコメント:

コメントを投稿