2008年5月15日木曜日

2008年5月15日 11:25 14℃


朝から風が強くて、庭の木の枝がすれる音がざわざわしています.写真中央あたりに、低く飛んでいるトンビが写ってて、風に乗るようにして飛んでる姿はかっこいいです.

稲の苗を育てているビニールハウス内の温度を確認しに行ったら、迷い込んだスズメがいて、変に暴れてビニールに穴をあけられても困るし、ハウス内で干からびちゃうのもかわいそうだし、なんとか逃がしてあげようと苦闘.

あのすばしこさを捕まえられるはずもなく、30℃くらいのビニールハウス内で汗がダラリ.もう諦めようかと思ったら、勝手に出て行きました.

こちらの思惑なんか関係ないんだよなー.スズメの侵入を知ってか知らずか、ハウス内のどこかにいるであろうカエルがゲコゲコ鳴いてました.いつも私がハウス内に入ると声を潜めるのに.スズメにびびってたのかもなぁ.


鹿さんは今日も元気!

0 件のコメント:

コメントを投稿