2008年5月17日土曜日

2008年5月17日 11:48 20℃


今日は朝から田んぼの代かきをする日.この作業は流石にやらせてもらえなかった。。。トラクター運転したかったのにー.

代かきをしているうちの田んぼの隣ではご近所さんが、田植えをしていました.今週と来週にかけて、田植え作業のピークかと思います.


今日も朝から温かくて、温かいって言葉は適切じゃないですね、暑くて、山の向こう側からもくもくと立ち上がってくる雲は、もはや夏である.

田植えが終わって、梅雨がやってきて、夏が来て、あと、5ヵ月で稲刈りなんだよなぁ.濃密な日々を過ごすこと.自分、がんばりなさい.


鹿さんは今日も元気!

0 件のコメント:

コメントを投稿