2008年5月18日日曜日

2008年5月18日 9:54 18℃


朝からいい天気です.晴れているし、適度に風も吹いているし、田植えなんかの農作業をするには暑すぎないというのは本当に助かる.

と、思っていたらうちは朝から除草剤の散布作業.風が強いのはちょっと困るなぁ。。。まぁ、大丈夫でしょう.

代かきするトラクターの音や田植えをしている田植え機の音に混じって、近所の小学生の女の子がピアノの練習をしている音が聞こえてきます.あー、なんだっけこの曲.ティアララルン♪ってやつだ.

うちの庭のナナカマドの木の葉がすれる音も聞こえてきて、いつかのこの先まで残していきたいなぁ、と思うものに、こういう音も含まれるんだ、と思いました.


鹿さんは今日も元気!

0 件のコメント:

コメントを投稿