2008年5月20日火曜日

2008年5月20日 10:20 17℃


昨晩から雨が降っています.まとまった雨は本当に久しぶり.5月5日にパラっと降って以来じゃないだろうか?その前だと、4月24日だと思う.

今年は雨が少なくて、野菜の育ちが悪いなぁ、って話をよくしてます.今回の雨が畑の恵みとなってくれたらうれしいのだけど.

晴れの日は続くけれど、極端に雨が少なかったりして、今年は冷害かもって父や近所の人たちがゆってます.んー、やっぱり農業ってのは天候リスクがでかいですな.それでも自然とうまくお付き合いするしかないんですけどねー.大切なのは多分、ニュートラルな姿勢.


雨のため、鹿さんはうちで待機.

0 件のコメント:

コメントを投稿