2008年5月16日金曜日

もうちょっと、おがれー

稲の苗もだいぶ伸びました.父いわく、もうちょっと伸びて欲しいとのこと.なので、今日からはちょっとハウス内の温度も気持ち高めで管理することにしました.

立派に伸びたなー、と思うけれど、よくよく見てみると、苗の背の高さが一定じゃないんですよね.育苗箱を置いた位置によって日光の当たり具合も違うし、天候にもよるので仕方ないんだけど、ご近所さんですっごくきれいに育成している方がおる.すげー、って思います.


んー、来年当たりはちょっと違うことやりたいな、って思ってたりします.完全無農薬ってのは無理だけど、減農薬とか、自然乾燥とか.そういう試みがあってもいいだろうな、って思ってます.

とりあえずは今年一年、修行すること.沢山のことを見聞きすること.

0 件のコメント:

コメントを投稿