2008年7月11日金曜日

2008年7月10日 7:34 20℃


む、更新がこんな遅くなりました.流石にちょっと疲れているみたい.最初は気を遣います.
空気読むとかできないタチなので余計に.慣れるまでの辛抱!慣れる努力を!乗り越える力を!


朝早くて、帰りもなかなかの時間になるので、田んぼや畑の様子を全然見にいけてません><

食卓に並ぶナスやインゲン豆、キュウリなんかを見て、あー畑は収穫できるのが沢山あるんだなぁ、って実感します.

就職先の仕事を言い訳にして、農業のことをないがしろにしないように.土日、しっかりやらなくちゃ.
自分への言い訳、カッコワルイ.

「忙しい!」って言っちゃうのは、「自分は仕事をうまく処理できない!」って公言するのと同じ.
何かができない理由を、自分以外のものに転嫁しない.


なんて、もっと早起きしたら畑も田んぼの世話もできるんだよね.人との約束は守る.自分との約束も守る.明日は早起きしよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿