2008年7月23日水曜日

2008年7月23日 7:32 23℃


朝から土砂降り.あれー、梅雨はあけたんでなかったっけか???
いつも通る通勤路の山道も、雨で視界が悪いよ.普通に怖い.

自分は、時間にかなり余裕を持って出勤しています.時間に余裕があるので、運転もゆっくり.帰りの通勤路は、街灯も少なくて、夜は車もほとんど通らなくてすいている.

朝も夜も、スピードを出す理由が見当たらないのでちょーゆっくり運転.おかげで、ほぼ毎日、後ろを走る車にあおられます><

別にやたらと遅いわけじゃないんだけど、それ以上にみんなスピード出してる.少しでも光速に近づいたら未来が見えるかも、って思っているのかもしれない.

大学で理論物理学を学んでいる先輩がいて、日本人の平均寿命くらいの時間をずっと新幹線に乗っていると、1秒先の未来くらいなら見えるよ、って言われたことがあります.未だによくわかんないけどそうらしい.

タク先輩は元気だろうか.もう何年も会っていない.先輩の誕生日ドッキリをやるために、夜中の藤沢に行ったのが懐かしいです.初めて江ノ電のレールを見て興奮したっけな.

0 件のコメント:

コメントを投稿