2008年7月11日金曜日

2008年7月11日 7:30 19℃


ちょうど会社に行く頃に雨が降ってきました.それはそれで涼しいからいいけど、なれない通勤路、雨が降るのはちょっと怖いです.車の運転は好きだけど、決して上手ではないからさー.

あっという間に1週間.同じフロアに社員全員が見渡せるような職場で、距離感がいいなー、って思います.なんとかやっていけそうな気がする.


この“あっという間”がかなり厄介で、私の経験上、後々に後悔するのはあっという“間”の時間.けっこう時間あったよなぁ、って.やれることあったようなぁ、って.

その日のこと、誰と会った、誰とこんなこと話した、こんなことを考えた、どこ行った、自身の行動の全てを記録してみたら結構な量になるはず.

それを“あっという間”で片付けてしまうのはもったいない.濃密な時間の過ごし方をしなくっちゃ.


もう少し仕事に慣れたらエコ仕事しよう.私は働くのはあんまり好きじゃないので、なんとか最低限の力でやれないか、ってことを考えます.最低限の力で、最大の結果を出す.

しなきゃいけない努力をしない、というのではないので、うっかりこういうことを会社の人の前で言うと誤解されちゃうこともあるので注意しよう.

0 件のコメント:

コメントを投稿