2008年7月3日木曜日

2008年7月3日 10:43 23℃


久しぶりの曇り空.風もそこそこ強くて、夕方頃から雨の予報.正直な気持ち、雨はもっと降って欲しい.畑の野菜たちが元気になるように.

そろそろ社会復帰するので、もっさりとしてた髪の毛を切りました.自分、髪の毛を切ると4歳くらい若返ります.

もともと髪の毛の色を変えたりとかオサレにしたり、ってのに疎いので、髪を切りに行って「今日はどうしますか?」と問われてもうまく回答できません.あんまり興味がないことだから、表現すべき言葉を知らないです.

「短く。。。さっぱりと。。。夏っぽく。。。」とかついどもってしまいます.んで、最終的には美容師さんが雑誌を持ってきてくれて「どんな感じ?」となる.

主張のはっきりしない客で迷惑かけてるだろうなー、って思います.昨日は最終的には「仕事ができなそうなサラリーマンっぽく」ってことで話がまとまりました.

初出社だし、目立たぬようはしゃがぬよう似合わないことは無理をせずー、河島英五の唄が私の人生のテーマです.押し出されるときは勝手に押し出されるだろうしな.流れを見極めなきゃ.


鹿さんは今日も元気!

0 件のコメント:

コメントを投稿