2008年7月21日月曜日

2008年7月21日 9:51 24℃


今日も朝から暑いけれど、カラッと晴れ渡って、もうなんなのよー、ってくらい気持ちよいです.窓を開け放しにして寝たのだけれど、寝起きの風が心地よいです.

私が住んでいるところは秋田県南部の“横手盆地”のはずれに位置していて、秋田県でも有数のお米産地なのだけど、盆地のおかげで夏は暑くて冬は寒いです.変化の高低は激しくて、色もガラっと変わったりするけれど、雪だけはキツイ.

雪かきって、ほんと、なんにも建設的じゃないの.疲れるだけ.気が早すぎるか.今は、夏だけに集中しよう.


自分の部屋の椅子に座ってこのエントリを打っている間にもジワっと背中に汗をかいてしまいます.


鹿さんは今日も元気っ!

0 件のコメント:

コメントを投稿