2008年7月19日土曜日

もうそろそろだーね

ジャガイモの収穫が近づいてきています.ジャガイモの葉が朽ちてきたらその合図.もうちょっとかな.
4月29日にジャガイモを植えてだいたい3ヵ月くらいで収穫ね.

あんなにもっさりしていた葉がだいぶ落ちて、今はこんな感じ.


雨で洗い流された土から、ちょこんと既にジャガイモが顔をだしてたりします.おぉ、いとおしい.



そのままにしていても腐っちゃいそうな気がしたので、今年の初ジャガをいただきました.綺麗に洗って、ちょっと水をふってラップしてチン.ホクホクを塩のみで.んー!うまい!


今年の春先、気温が高めだったので育ちはイマイチ.ジャガイモは植えた時期の気温が低いほうがよく育つってばあちゃんがゆってました.こういうこと覚えておかないと.

0 件のコメント:

コメントを投稿