2008年7月24日木曜日

2008年7月24日 7:24 25℃


昨晩、眠りに落ちようかという意識があるなしの淵あたりで、ぐらりと揺れる地震.私が住むあたりでは震度4を記録.家の基礎が大きな円を描くような揺れ方.

地震、ガチンコで苦手です(´д`;)


今年はやっぱり、なんかおかしいです.地震が続いたり、梅雨明けしたと思ったら雨が続いて、ここらへんじゃ二日連続で大雨洪水警報.

GWあたりにやたらと暑かったり、梅雨に雨が降らなかったり、いつもと違うサイクルで違和感を感じます.

けど、こうした変化ってのは、きっと地球は何度も経験してきたことなんだろう、とも思います.昔は氷に包まれるくらい冷えたんだものね.

それから、温かくなったんだから、温暖化対策云々なんてレベルじゃない.それくらいの規模の変化がおき始めていて、その入り口いるのかもしれない.


んー、やっぱりいつもと違う自然の様子は怖い.

0 件のコメント:

コメントを投稿